Supermarket Flower

今日もご機嫌

やる気よどこへ行った

贅沢なお話であるが、1週間超のお休みをとった。

夏の繁忙期には使えなかった有給をこれでもかこれでもかと秋冬にかけて消化する為の作業的有給取得。

イギリスを楽しむをテーマに、海外に行くのは一旦休憩してなんの計画も立てずに突入したこのお休み…

 

3日ほぼ寝太郎

 

自分でも驚き、引き、ちょっと凹むくらい寝すぎた。

やりたいことはあるんだけど、それよりも寝たいゴロゴロしたいが勝ってしまって。

 

1日目は、イギリスのビザが切れたあとの旅行、帰国便を計画・決定・予約諸々

Google Spreadsheetを活用して予算管理も。

 

2日目はお買い物に出かけた。アウトドアショップで少し勇気を出して店員さんに色々聞いたりした。それでもやはり、ああ会話難しいなと思ったりして。

Pride and Prejudiceを観た。お酒飲みながら。ちょっと飲み過ぎながら。何十回観ても大好きな作品だなあ。

 

店員さんとの会話のこともあって3日目はmeet upに参加しようと思ったのだけど、ずっと眠れなくて3時過ぎまでベッドでのたうち回ってた。何度か目が覚めたけど、結局昼過ぎまでまた寝ちゃった。

お家を出て、近くのピザ屋さんで一人用のピザ買って、最寄りの大きな公園で寒さと風に吹かれながらすっかり秋模様の公園を眺めつつピザを食べた。最近、1日1食、しかもドカンと1度にたくさん食べる食生活。

 

 

でもこうして書いてみると意外と色々やってるやんてな感じ。

こんまりさん特集のNHKアメリカ版?も見たし、Packing特集の記事も読んだし、

洗濯して干して畳んで片付けた。

うん、そこまで何もしてなくないや。

 

今日の目標、日付が変わる頃には布団に入って寝る努力すること。

こんな感じでいいな。