Supermarket Flower

今日もご機嫌

遠距離恋愛

遠距離恋愛中です

イギリスと日本、日本人同士。

 

私がイギリス、彼が日本。

時差はサマータイムで8時間

おそらくあと半年超くらい。

 

出会って割とすぐに惹かれて何となく両思いだな〜と気づいて

1ヶ月弱くらいでお付き合いして

1年ちょっと、彼の99%怒らない優しい性格に助けられ

特に大きな喧嘩などもなく関係が続いてきたので

いざ2人ともアラサーとなり超遠距離恋愛だなんて人生のターニングポイント!

とアワアワした私。

 

遠距離恋愛 長続き 秘訣

なんて検索して

一緒に携帯を眺めていたときに検索履歴を見られてヒギャァとなったり。

 

遠距離3ヶ月目に入りました。

最初の2週間目ー1ヶ月くらいはとても寂しくて(最後の2,3ヶ月は同棲していたので)

困ったなぁと思っていました。

ただ、会いたい一緒にいたいだけなら

仕事を辞めてすぐに彼のもとに行けばいいのに

それをしないのはもっとやりたいこと、自分の人生のために必要なことがあるからでしょう?と

寂しいなあと思った1秒後には考えるようになりました。

 

私が帰国したとしても、日本国内での居住地がだいぶ離れているので

彼がドドンと決意を決めて求婚でもしてくれないとなかなかすんなり一緒に暮らすのは難しいよなあ、という問題も。

優しいのが良いところだけど、私の都合を慮るあまりオレに付いて来い★(-д☆)キラッ

ができない彼。

 

私とて利口な女ではないけれど、何とか少しずつ彼にヒントというかそういう話の種を蒔きつつ

二人の関係が続いていくようにできればいいなあと思うのです。