Supermarket Flower

今日もご機嫌

苦手なもの 挑戦したいこと

sp.comics.mecha.cc

Twitterで夫婦のこととか仕事や個人的な勉強のこととかを漫画と共に紹介していて、

時々読んでいたさわぐちけいすけさん。

 

29歳だったんだ…あまりおじさんではないだろうと思っていたけど、

まさか1個違いだったとわ。

30歳になる前に、ということに昔ほど焦りを感じなくなった28歳の私ですが

この漫画を読んで、これができないのが悔しいなって人生で時々思う項目があるなあと改めて思いました。

いわゆる「パ〇チー食べられないとか人生の半分損してるよ!」系のパクチー狂の皆さんに感化されることは一生無いと思いつつ

しかしこれができたらもっと人生楽しくなるだろうなということ。

苦手な食べ物があるのは生きる上で面倒なので、〇クチーにも何度か挑戦しましたが

前世で多分ヤツに当たって死んだんだと思います、どうしても無理でした。

 

 

その1

水泳

いいえ別にカナヅチではないんですよ。

25メートルも死ぬ気になれば泳げますが、辛い。死ぬ気になる前に死ぬんじゃないかと思うくらいに絶望する。

父の教育上の後悔は私を水泳教室に通わせなかったことだとか。得意分野でないことは基礎からしっかり教わらないと器用にできないので、基礎がないままなんとなくグボォゲホォってしながらなんとか25メートルを泳ぎ切る学校のテストに合格して、それ以降できる限り水泳は授業でも拒否してきました…。

鼻に水が入ること、息ができないことが恐怖なのですよねー

水着を着たくないというのもある。

あと大人用のプールは、深さが1.5メートルとかで

150㎝の私は

埋まる。

すいすい泳げるようになりたいものです。

 

その2

ダンス

リズム感がないですし、何だか自分のイメージ通りに身体を素早く動かすことができない気がしていまして。

高校の時のダンスの授業とか地獄でしたねー

楽器の演奏で楽譜覚えるのも得意ではないけれど、振り付けってどうやって覚えるんでしょう?

クラブとかもとっても苦手。何ならライブハウスは大好きだけどノってるの見られるの苦手。リズムと体の調和が取れませぬ。

でもきっと楽しいんだろうなあ、ダンス。

 

その3

焼酎

呑めなくはないけれども違いを楽しんだりできないので。

もし帰国して西日本に住んだら、日本酒を積極に楽しんだ故郷東北よりも焼酎を楽しむ機会が増えそうだなと思うのです。

芋焼酎ロックで!が夢。マティーニ、ステアでなく、シェイクで。ぐらいの夢。

 

その4

字を綺麗に書くこと

習字もならってたのになートホホ。

日常的に適当に書いてるとそれが癖になっちゃうんですよ。直さなくっちゃ。

 

その5

英語の発音と流暢さ

聴くのと読むのもまだまだだけど、自分のペースでできるから。

発音と流暢さは向上したらカッコイイ自分!て思えて自信になるから、脳内再生だけでなくどんどん外に向けて練習していかなくっちゃね。

 

その6

メイクとおしゃれと髪型と

トータルで自分を客観的に見られて、周りに流されすぎず、外見で惑って時間を無駄にしたくない。

 

その7

乗馬

だってカッコイイんだもん、そしていつか流鏑馬やるのが夢なんだ。

 

その8

着付け

だって好きなんだもん、いずれ母から着物受け継ぐんだ。

 

その9

栄養のこと

食生活と、健康と、もしかしたらいずれ必要になる食育と、

自分の為にきちんと勉強しなきゃな。

 

その10

政治経済歴史のこと

もっとリアルタイムに知っていく素地を作らなくちゃなって。

 

その11

外国語

英語の他に。仕事で使うとかではなくて、言葉が通じたら楽しいなの気持ちで。

 

 

ふう、人生はやることいっぱいあるなあ。

 

でいじー