Supermarket Flower

今日もご機嫌

海か山か、というよりは「山」「川!」

お題「海派? 山派?」

 

海か山かという質問は

猫か犬かという質問と違い

私は常に明確な答えを持っています。

 

山!!!

絶対山!!!

 

内陸の山だらけの田舎で育ったということもありますし

あまり泳ぎが得意でない

磯の香りが好きではない

海水浴で砂まみれになるのが嫌い

水着は居心地が悪い

…海に対してポジティブな印象がほぼないのです

さいころ、海水浴場で波にのまれて海中で一回転して前後不覚で砂浜に倒れ込んだという苦い思い出もあるので

 

その点、山です

中学のレクリエーションで地元の名山に登ってみて

おしゃべりしながらとにかく歩みを進めていればそのうち頂上につくということ

(ハイキング程度の登山とお考え下さいね)

登っていくと景色が綺麗なこと

遮るものがないから風が気持ち良いこと

に気づいてこれは結構イイぞと思った次第です。

近年ではオシャレなハイキンググッズもたくさんですし

若者も楽しんでますよね

 

縦走したりキャンプしたり色々な楽しみ方をしている友人もいます

私は良い天気の中、風の音しかしない自然のど真ん中でぼーっと景色を眺めて

時間も気にせずにお腹すいたら下山してご飯食べて温泉入る、

そんなゆるいのが好きです。

 

豊かな人生だなと実感する。

水の中のような、何故か私の怖いものリストに常にランクインする溺れる恐怖がない

 

山です、

近くに流れる川もイイ

釣りは未経験なので、いつか。

 

 

 

お題スロットをやってみたかった私でした。